BLOG

今日もコロナウィルスで岡江久美子さんが亡くなりました。志村けんさんもそうですがテレビで拝見していた人たちが亡くなると実感がわかないのと、人ごとではないと感じました。一人一人の行動が感染防止になるので気を付けなければいけませんね。

今日はプロテインって何?という内容です。プロテインとは「タンパク質」のことです。ただ、プロテインパウダーのプロテインは、牛乳、大豆、卵などからタンパク質だけを抽出し、粉末状にしたものでビタミン、ミネラルを配合したものになります。

プロテインをもう少し細かく分類すると「ホエイ」と「ガゼイン」に分類されます。一般的には筋肉をつけるには吸収の早いホエイが優れていて、ダイエットなどにはゆっくり吸収されるガゼインが向いています。

そこで食事だけで、一日に必要なタンパク質を摂取しようとすると、必要以上に脂質を摂取してしまうのでプロテインを飲みます。また厚生労働省では一日に必要なタンパク質量は運動している人で体重1kgあたり2g必要とされています。50キロであれば100gになります。お肉やお魚で計算すると約500gを食べなけらばいけません。かなりの量になりますよね。うまくプロテインと組み合わせて夏に向けてダイエットしましょう。

4月14日(火)~5月6日(水)までコロナウィルス対策の為、臨時休業中。

半田市女性専門パーソナルトレーニングジム 楽一

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。