BLOG

もうすぐ梅雨明けですね。トレーニングするお客様が多いです!夏に向けて腹筋を割りましょう。

今日は自宅で簡単に出来るプロテインバーの作り方です。楽一のお客様から情報提供していただきました。ありがとうございます。

○ 卵 1個

○ プロテイン100g

○ 水   好みの出来上がりにより量が変わります

→ずっしりとして、隙間のない状態なら 大さじ 2

→ちょっと軽い感じ(サクサク)にしたければ、大さじ 1~1.5

※注 ただし、卵の重さにより変わるので追記します。

ずっしりタイプ 卵+水=70g~80g

ちょっと軽いタイプ 卵+水=65g以下

 

作り方

  1. 卵をよくかき混ぜ 水を入れる

(重さを測りながら、水をいれた方が間違いがない)

  1. プロテインを入れる
  2. 重たいのが好きな場合は、よく混ぜて

軽いのが好きな場合は、切るように混ぜる

 

4. 私は焼き型に、クッキングペーパーを敷く

 

天板に直接乗せる場合も、クッキングペーパーを敷いた方がいいが

生地の固さを固め(軽い奴)にしないと、生地が薄くなるので焼き時間を短くしないと

焦げる

天板に広げる場合は、厚みを均一にするように、1㎝前後程度

 

5. 型に流し込む

 

 

6. オーブンの下段に入れて

予熱 170度

15分焼く

※ 天板に引いた場合は、12分程度

 

7. 焼き上がり

 

私は、苦いのが好きなので、ここまで焦げますが、苦いのが嫌いなら、13~14分で焼きます。

型から出して、荒熱を取ります。

できれば、網状の物に乗せて、下側の余分な水分を取り除いてください。

私は、そのちょうどいい網がないので、バットに立てかけて、水分を飛ばしてます

 

あとは、ラップに包むかして、冷蔵庫に入れるとサクサク感が強くなります。

 

追記、端がおいしい。

追記2、まだココナッツオイルは入れてないけど、水分量はさほど変わらないんじゃないかと思う。

 

1つだけ注意点があります。口の中の水分がもれなくすべてもっていかれます。水分補給をお忘れなく!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。