BLOG

全国の緊急事態宣言が延長されました。愛知県は休業要請も延長です。コロナウィルスが早く終息してお客様の運動不足が解消されることを願います。

最近はテレビなどで、おうち時間、ステイホームで何とか運動不足を解消しようと自宅で出来るトレーニングがテレビやYouTubeで流れていますね。私も最近、テレビで見ましたが「膝が出ないように~スクワット‼」という内容を観ました。膝がつま先より出てはいけない?出してもいい?どちらでしょうか?

結論から言いますと、膝が出なくても膝が出てもどちらでも良いです。ちなみに私は膝をおもいきり出しながらスクワットをします。

何故かと言いますと人には持って生まれた体の使い方があるからです。乱暴な言い方ですが、しゃがみやすければ、どんなしゃがみ方でも構いません。足幅も同じです。また、手の使い方も同じで、手の平から握る、指先から握るなど、その人に合った体の動かし方というのがあります。また、私と同じ体の使い方の人はあまりいないので同じやり方でやるようにお客様に説明することはほとんどありません。

もちろんですが、何個かチェックポイントがあります。危険なのはテレビでやっているやり方、YouTubeで流行っているやり方でトレーニングしてしまうと怪我をするリスクがあります。(トレーニングメニューも慣れてくると全員メニューは違います)

トレーニングは自分に合った正しいやり方でトレーニングしましょう。

4月14日(火)~5月31日(日)まで全国緊急事態宣言及び愛知県の休業要請により臨時休業中。

半田市女性専門パーソナルトレーニングジム 楽一

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。