BLOG

半田市でも小中学校の体育館や運動場が閉鎖になってしまいましたね。

一刻も早い収束を願います。

今日はコロナウイルス対策としてグルタミンの紹介をします。

グルタミンは腸のアミノ酸で、乾燥する季節や運動後、疲労が溜まっている

風邪を引いているときなどに大量に消費されます。

また細菌やウイルスの侵入を阻止してくれる腸管絨毛のエネルギーにもなります。

効果としては筋肉の分解抑制、免疫力向上

傷の修復に効果があるといわれています。また、体内のアミノ酸の60%を占めているので

とても重要なアミノ酸です。私もトレーニング後や寝る前に5g程度、プロテインに混ぜて

飲みます。コロナウイルス対策だけでなく、普段のコンディショニングにも役立ちます。

詳しくはスタッフまで。

また、次の症状がある方のご来店をご遠慮願います。

1、風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。

2、倦怠感や息苦しさがある方。

3、糖尿病や心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方。

4、同居家族や身近な知人に感染を疑われる方がいる。

5、その他新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方。

当店で貸し出しをしているトレーニングベルトやパワーグリップ、リストラップにつきまして

しばらくの間、パーソナルトレーニング以外のお客様の貸し出しを中止させていただきます。

皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。