改めて自己紹介をさせて頂きます。

本日は改めて自己紹介をさせて頂きます。

澤谷英一(さわやえいいち)

S54/6/13生まれの42歳、B

経歴

札幌日本大学高等学校卒業

国際武道大学体育学部武道学科卒業

東京スポーツトレーナー学院卒業

趣味・特技

剣道四段 釣り

家族構成

妻  38歳フードファイター

長男 中学3年生サッカー小僧

次男 小学4年生サッカー小僧

フレンチブルドッグ男 4

フレンチブルドッグ女 2

幼少期より剣道をやっていて、高校3年間は寮生活、大学4年間は千葉県で親元を離れて剣道漬けの毎日でした。

大学を卒業してからは、剣道には区切りをつけて私自身、怪我も多かった為、スポーツをする人たちのケアやお手伝いが出来たらと思い、スポーツトレーナー整体師の道を志しました。

私が楽一を創業した想い

創業の精神

 健康ブームが到来した頃、私は、名古屋の繁華街のとあるリラクゼーション整体院で働いていました。ある研修で出会った方が、研修中ずっと体調が思わしくなかったので、少しでも楽になってほしいと思い、整体をしました。しかし、体調は思わしくなく、早期診察を勧めました。

 それから数ヶ月経ったある日、あの時の方が私のところまで会いに来てくれました。話を聞いてみると、「整体をしたあと、たくさん出血したので、病院に行ってみたら癌が発見されました。早期発見の結果、一命を留めました。」そして、「あなたのお陰で命が助かりました。」と目頭を押さえながら話されました。その言葉を聞き、整体で人の命を救うことができると感動を覚えたのと同時に、人の命を奪うこと、身体を壊してしまうこともあるという怖さも痛感しました。

また、200510月に半田市で26歳の時に整体院を開業して、沢山のお客様を施術させていただく中で疑問を感じていくことがありました。「整体は施術した時は楽になるが、お客様を年齢を重ねる中で痛みの原因となる筋肉や神経は弱くなっていく。このままではいけないと危機感が日に日に強くなっていきました。」

そんな時、2015年頃、私も腰痛や病気などがあり、軽い運動のつもりでジムに通いをはじめました。ウエイトトレーニングを中心に体を鍛えていくと体重、体脂肪はもちろん腰痛や肩こりもなくなりました。このことがきっかけとなり、現在トレーニングジムを開業させていただくことになりました。今後もトレーニングや整体を通じて少しでも人の命を救う手助け、元気になる手助けをさせていただければ幸いです。

 

半田市パーソナルトレーニングジム 楽一